私の性格に合ったケア

街を歩いていたり、スーパーやデバートで買い物をしている時など、私はいろいろな人のお肌を見て、分析をしています。もちろん性格もわかりませんし、生活環境、好きな食べ物、飲み物、仕事内容、睡眠時間は全くわかりません。10年以上美容の仕事をしてきたので、お肌を見ることがくせになっているようで、ただの想像で、勝手にお肌を見て性格などを想像し、勝手なアドバイスを心の中で提案

しています。

そんな中、人はそれぞれ、性格に合ったケアが大事なのではないかと思うようになりました。単純にお肌にあったケアをしていければいいのですが、時間が無かったり、気持ちに余裕が無かったり、疲れていたり。

私はそういう方々の気持ちがなんとなくわかるので、自分のお客様には無理に沢山の商品はおすすめしません。

定期的にエステに通って頂けるのであれば安心なのですが、綺麗になりたいけれど、なかなか時間がとれない。お金が続かない。など、それぞれいろいろな理由があります。

私自身、エステに行く時間がなかなかとれません。

そんな中、私私自身のケアをしようと思うようになりました。私ケアは、顔を洗う→保湿 を基準に、できる範囲でのパック、マッサージ、洗顔、より良い保湿、ヘッドケア、エステ、運動をするということです。

時間が無い。かなり疲れている。やる気が起きない。という時も、クレンジングと化粧水、乳液だけはつけます。

今日はマッサージをしようと思うと、マッサージクリームをとりあえずはお顔につけます。

マッサージクリームの効果は代謝を上げて栄養分をお肌に入れることなので、とにかく付けて、気が向いたらしっかりマッサージをします。やっぱり面倒と感じたら、ツボ押しをして拭き取ってしまいます。

お肌を清潔に保ち、保湿を大事にすることで、良いお肌は保てます。

エイジングを意識したら、エイジング効果のある美容液をプラスしたり、マッサージもしっかり引き上げタイプの物をしたりと、その都度出来ることだけをしていくのが私流です。

脱毛をしたい方はこちら⇒脱毛 熊谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です