寝れば解決するのに寝れない

悩みの9割は寝ることによって解決します。
人はそれを現実逃避というかもしれませんが、これは本当です。
人間は自然と、夜はマイナス思考に陥りやすいんですよ。
また、夜になると体調も悪いんです、そりゃあそうです、疲れているんだから。
疲れているときになんか悩んだって解決するわけはありませんので、やはりさっさと寝るべきなんです。

しかし、ここでまた一つ悩みが生じてきます。
それは、良質な睡眠が中々取れないということです。
悩みは睡眠に対してモロに悪影響をお呼びしますので、非常に面倒なことに眠れないのです。

寝ることが悩み解決になるのに、眠らせてくれないなんて、本当に悩みというのは恐ろしいものです。
ここでアルコールを摂取しますと、今度は健康面に悪影響が生じますので、さらに面倒なことになります。

オススメなのはベッドに入って何も考えないことをすることです。
何も考えないことをするというのは日本語としてはだいぶおかしいんですが、もうそれくらいしかできることはありません。
テトリスみたいに、なんの生産性も無いけれど消すことのみに集中出来るようなものがあるといいかもしれません。
ただ、液晶を見ていると人間目が覚めてきてしまうんで、やはりこれもあまりお勧めできませんが、私の眠れない時の対処法です。
最近ではあの長いやつで消す奴が出来ないだけでイライラしてますます目が覚めてしまうなんていう意味わかんないことになってますけどね。